オリジナルの紙袋で効果的な宣伝が実現!ワンポイント紙袋って?

紙袋の効用を生かした宣伝も可能

有名ブランドでは特徴的なロゴが入った紙袋にも特徴があり、センスを感じさせるデザインやブランド名を示すオシャレな書体などにも注目が集まります。紙袋に印刷されているショップ名などのロゴには不思議と人の目が集まることもあって、ショップのオリジナル紙袋を作っておくことで効果的な広告宣伝ツールとして利用することも可能です。

ショップ名など目を惹くデザインで効果的に印刷されている紙袋はワンポイント紙袋と呼ばれており、魅力的なロゴデザインで記されているショップ名を目にした人が好印象を抱き、サービス内容に興味を持ってくれる効用が期待されます。ただの紙袋ではなく袋の形をしたポスターという感覚で、キャッチ―でありながら好感を持ってもらえるデザインであることが重要になって来ます。

最適なサイズや印刷方法の選び方も重要

アパレルやコスメ、雑貨ショップなどで目立っているオシャレな販促バッグはオリジナルショッパーとも呼ばれており、近年さまざまな業界で花盛りのノベルティグッズの中でもオリジナルショッパーの人気が急上昇しています。通常使われるショップの紙袋でもオリジナルショッパーのようなオシャレで特別感のあるデザインが好まれるようになり、街なかにおいても各ショップオリジナルのワンポイント紙袋が目立つようになって来ました。

宣伝ツールとしても効果的なワンポイント紙袋を印刷する場合、センス良く印象的なロゴデザインが重要になりますが、用途に合わせた最適なサイズであることや配色、金箔などを生かした箔押しなどデザインに合った印刷方法を選ぶことも大切です。ショップのサービス内容に合ったデザインのワンポイント紙袋で、集客アップにつなげることも期待できます。

紙袋の印刷でオリジナル紙袋を作ります。品質とコストを考えて、イメージどおりのデザインで紙袋、エコバック、ビニール袋などのオリジナル製品を作ります。

Related Articles